mori de nohara de

especially_kamakura


mori de nohara de モリ デ ノハラ デ(陶器・ブローチ)


◆ 自己紹介をお願いします

作陶家です。森や野原、庭の植物から作った型を用いて陶磁器でうつわやアクセサリーなどを制作しています。

◆ 今回お持ちくださるものをご紹介ください

小皿や箸置き、ブローチやボタンなどの小品です。
植物柄のレリーフ調のお皿やブローチ、草花などから作ったスタンプで草花文様を施した箸置きなど、白い焼き物を中心に揃えます。

◆ ものづくりのうえで大切にしていらっしゃることは何でしょうか

個性として作り手の雰囲気が出てしまうので、まずは自分自身が健やかな状態であるよう心がけています。

◆ 大切にそだてている植物、思い出のある植物がありましたらおしえてください

野のセリです。子供の頃、家族でよくセリ摘みに出掛けていたのですが、春草の爽やかな緑と香りの記憶が鮮明で、今でも身近な自然が好きなのだと思います。

◆ 日々の暮らしのなかでたのしんでいらっしゃる植物との関わり方がありましたらおしえてください

森や野原で出会う植物との一期一会を楽しんでます。

◆ 最後に、あなたにとっての “especially” とは?

森の空気に包まれて過ごすひとときが、 とても大切な時間です 。

(いただいた原稿をそのまま記載しています)

http://watai.tumblr.com
Instagram @mori.de_nohara.de

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です