clap,clap,claps

especially_kamakura


clap,clap,claps

◆ 自己紹介をお願いします

東京農業大学卒業後、株式会社フラワーオークションジャパン勤務を経て、 ドイツへ留学、花店ブルーメンエルスドルファー勤務。
帰国後、長崎県諫早市の大谷園芸勤務。 現在、所沢にて畑を耕し、東京都内を中心に活動中。

◆ 今回お持ちくださるものをご紹介ください

植物 切り花、鉢物、加工品(wreathe、swag、ドライフラワー)

◆ ものづくりのうえで大切にしていらっしゃることは何でしょうか

動き、色、形、キャラクター、主張、表面構造、リズム、香り…。 植物の本来の姿などを活かすこと。

◆ 大切にそだてている植物、思い出のある植物がありましたらおしえてください

大切に育てている植物はありません。どんな植物でも平等に接しています。 思い出の植物は白妙菊です。初めて作品を作ったときに使った花材になります。 特に表面構造に惹かれました。

◆ 日々の暮らしのなかでたのしんでいらっしゃる植物との関わり方がありましたらおしえてください

植物は花を咲かせているときだけが植物ではないと思います。 植物は美しさを失う時期はないからです。 花を咲かせていないときの方が美しいと思います。

◆ 最後に、あなたにとっての “especially” とは?

垂直に伸びた木々の中に、斜めに倒れた木を見つけたとき。

(いただいた原稿をそのまま記載しています)

http://clap-clap-claps.fool.jp
Instagram @clap_clap_claps


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です