COUDRE COUDRE

especially_kamakura


COUDRE COUDRE(衣・服飾小物)

◆ 自己紹介をお願いします

COUDRE COUDRE (クードル クードル ) です。coudreはフランス語で “縫い物をする”という意味です。自然素材を使用してシンプルでナチュラルながら少しモダンなテイストのお洋服を作っています。

◆ 今回お持ちくださるものをご紹介ください

春の植物をイメージしたグリーン、白、ピンクなど、爽やかな色のブラウスやワンピースと、昨年南仏を訪れた際に出会った山の花をモチーフにした刺繍のシリーズなどを準備しています。サイズ展開があるものはオーダーも承ります。

◆ ものづくり(お店の運営)のうえで大切にしていらっしゃることは何でしょうか

長く愛着をもって頂けるように、着心地や素材選び、縫製などに気を配りながら、身近な人が自分の為に作ってくれたもののように、心が温まるような何かが加わったらいいなと思いながら制作しております。

◆ 大切にそだてている植物、思い出のある植物がありましたらおしえてください

小さな頃に花摘みをして遊んだ草原の小さな草花やタンポポ畑の風景が、おぼろげですが、いまでも記憶の深いところにあります。自宅の庭の植物はそんな野の草花も含め、できるだけ自然な雰囲気を大切に育てています。

◆ 日々の暮らしのなかでたのしんでいらっしゃる植物との関わり方がありましたらおしえてください

身近な庭や野山、遠くの特別な場所まで、できるだけありのままの自然がある所で美しいと感じるものに出会う事を大切にしています。癒しだけに留まらず、多くのインスピレーションを得られるからです。

◆ 最後に、あなたにとっての “especially” とは?

日々自然を感じながら暮らし、そこから得た事を自分のフィルターを通して形にする事、形にしたものを通してつながる人との関わりは、特別に大切な事の一つです。


(いただいた原稿をそのまま記載しています)

http://coudre-coudre.com/
Instagram @coudrecoudre
Facebook https://www.facebook.com/coudrecoudre/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です