tea noon. 古谷美奈子「自宅で愉しむ美味しい紅茶の淹れ方」他

especially_kamakura

10月25日(金) 各回 ¥2,500.-(税込)
 14:00-15:00「自宅で愉しむ美味しい紅茶の淹れ方」(紅茶・ミニ菓子つき)
 15:15-16:30「ちょっとしたコツで美味しいロイヤルミルクティーの淹れ方」(紅茶・ミニ菓子つき)

知っているようで知らない紅茶の世界。
おうちで美味しく淹れることができたなら、きっともっと特別な時間が増えるはず。
知っておきたい紅茶の知識や季節のアレンジレシピなど、
紅茶にまつわるあれこれを、
出張紅茶教室などを開催する紅茶人noon.こと古谷美奈子さんに教えていただきます。

*レクチャーの内容*

「自宅で愉しむ美味しい紅茶の淹れ方」
 紅茶に関する基本的な知識をデモストレーションを交えてご紹介いたします。
 ・紅茶の種類
 ・産地別のテイスティング
 ・紅茶の淹れ方
 ・ティーバッグの淹れ方

「ちょっとしたコツで美味しいロイヤルミルクティーの淹れ方」
 肌寒い季節になると恋しくなるミルクティーの存在。
 お店でいただくような味をおうちでも再現できたらと思っている方は多いはず。
  おさえるべきポイントを伝授していただきましょう。
 ・ミルクティーに合う茶葉の選び方
 ・テイスティング
 ・鍋で作るロイヤルミルクティーの美味しい淹れ方

レクチャーの後にはティータイムを設けております。
心を込めてお淹れする紅茶ともに、ゆったりとしたひとときをお愉しみください。

*講師よりご挨拶*

 限られた時間ではございますが、素敵な紅茶時間を一緒に過ごしましょう!

*講師プロフィール*

 tea noon. 古谷 美奈子
 知人の経営する紅茶教室に遊びに行き、1杯のダージリン紅茶に感動し、門を叩く。
 資格をとり東日本大震災を機に、人との繋がり、コミュニケーションを考えるようになる。
 現在は、病院の患者さん向けやイベントに紅茶人として出張するなどその活動の幅をひろげている。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です