YURI MIYATA

especially_kamakura


YURI MIYATA(アクセサリー)


◆ 自己紹介をお願いします

2015年より登山中に見つけた植物や景色からインスピレーションを受け、真鍮やシルバーでアクセサリーを制作しています。
現在も定期的に様々な山へ行きつつ、東京を拠点に制作しています。

◆ 今回お持ちくださるものをご紹介ください

今回は、森の中を歩いている際に見つけた植物などの魅力的な自然のフォルムにフォーカスしたシリーズ「IN THE FOREST」の中から、日常で使いやすそうなアイテムを中心にセレクトして出品致します。

◆ ものづくりのうえで大切にしていらっしゃることは何でしょうか

様々な山を登った際に見つけた植物や景色など、実際に歩いて肌で感じたことを元に考えて制作しています。
有機的な植物がモチーフですが、シンプルな形状にデザインを落とし込み、年齢を問わず女性だけでなく男性にも永く楽しんでいただけます。

◆ 大切にそだてている植物、思い出のある植物がありましたらおしえてください

初めての八ヶ岳で、硫黄岳へ向かう途中にイワセントウソウという植物を見つけました。華奢で繊細なフォルムに感動した事を覚えています。「Leaf / Line」というタイトルのアクセサリー(ブローチ・ピアス・イヤリング)は、その時に見つけたイワセントウソウがモチーフになっています。

◆ 日々の暮らしのなかでたのしんでいらっしゃる植物との関わり方がありましたらおしえてください

定期的に山へ出かけて、全身で自然を感じています。

◆ 最後に、あなたにとっての “especially” とは?

仕事前の朝のコーヒー

(いただいた原稿をそのまま記載しています)

http://yurimiyata.net/
Instagram @yuri_miyata
Twitter @yurimiyata

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です