cozycozy*

especially_kamakura


cozycozy*(キャンドル)

◆ 自己紹介をお願いします

毎日の暮らしを彩る心地良い“cozy”なキャンドルを制作中。
幼なじみの2人で生花を乾かしドライフラワーにしてキャンドルを仕立てています。
あなただけのcozyな灯りを見つけるお手伝いが出来たら幸せです。

◆ 今回お持ちくださるものをご紹介ください

ボタニカルキャンドル・ドライフラワー

◆ ものづくり(お店の運営)のうえで大切にしていらっしゃることは何でしょうか

手に取った時、つかった時、ふと部屋で目にとまった時、
私達自身がときめいたり心を動かされたりした、そんな気持ちの動きをも一緒に
お届けできるようなものづくりを心掛けています。

◆ 大切にそだてている植物、思い出のある植物がありましたらおしえてください

娘が学校でもらってきた小さなムスカリ、家族で植えた庭のジューンベリー。
めずらしくはありませんがあの時の笑顔や空気を思い出す、家族の記憶と結びつく植物です。

◆ 日々の暮らしのなかでたのしんでいらっしゃる植物との関わり方がありましたらおしえてください

植物の変化と経過をたのしんでいます。
蕾から美しく咲き進む経過。
少しづつ乾きながらしなやかに姿をかえる変化。
ロウをまとって輝きだす花々の変化。
作品作りでは作業の中で一連の変化と経過を見ることができます。

◆ 最後に、あなたにとっての “especially” とは?

それは私達にとってキャンドルを灯す時間。
日常の中の“特別な時間”。
暖かい灯りに心をあずけて元気になれる、
穏やかで特別な時間です。

(いただいた原稿をそのまま記載しています)

http://cozy-candle.petit.cc
Instagram @cozy.candle

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です