フォンフォンシフォン

especially_kamakura


フォンフォンシフォン カマクラ(シフォンケーキ)


◆ 自己紹介をお願いします

鎌倉由比ガ浜通りのビルの2階で小さな小さなシフォンケーキのお店をしています。店内はすべてクルミの木で作られたとても温かみのある空間です。
鎌倉の地元の人たちの暮らしにそっと寄り添うおやつを作りたい…と思って始めました。
シフォンケーキのほかに食パンも焼いています。

◆ 今回お持ちくださるものをご紹介ください

三浦半島の新鮮な産みたて卵を使用し、てんさい糖、米油、特等粉など原材料にもこだわっています。
季節のくだものや野菜を取り入れたシフォンケーキや、日本酒のシフォン、シュトーレンのシフォンなど、おもしろいフレーバーもたくさん焼いています。
ベーキングパウダーを使わず、卵白の力だけでふくらんだ、フワフワのシフォンケーキを一つ一つ丁寧に焼いています。

◆ ものづくりのうえで大切にしていらっしゃることは何でしょうか

ものづくりをしたその先に出会えるお客様とのご縁を大切にしています。そしていつも自分が楽しむことを忘れずに日々ものづくりに励みます。

◆ 大切にそだてている植物、思い出のある植物がありましたらおしえてください

ヒメツルソバ
こんぺいとうのように可愛らしい小花がたくさん咲きます。亡くなった母が大好きでした。

◆ 日々の暮らしのなかでたのしんでいらっしゃる植物との関わり方がありましたらおしえてください

以前は種から育てたお花を庭に植えるのが楽しみでした。
今はマンションなのでベランダで寄せ植えを楽しんでいます。

◆ 最後に、あなたにとっての “especially” とは?

笑顔でいること…かな?

(いただいた原稿をそのまま記載しています)

http://www.fonfon-chiffon.com/
Instagram @fon_fon_chiffon
Facebook フォンフォンシフォンカマクラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です