渡邊浩幸「山桜の木でつくるバターナイフ」

especially_kamakura

10月26日(土)
12:30-14:30、15:00-17:00  ¥4,500.-(税込)

*ワークショップの内容*

 山桜の木を小刀で丁寧に削り、整えて、
 最後にオイルワックスで仕上げてバターナイフを作ります。
 *お茶、菓子のご用意をいたします
 *著書、お手入れ用のオイルワックスの販売もあります

 自分の手で作った木の道具を日々使う楽しみ。
 楽しく・ゆるーく・感じのよい時間を参加者のみなさんと共有しながら作るカトラリー。
 同じ材料、道具を使っても、個性豊かなそれぞれの一本ができあがります。
 木のカトラリーや木の道具のメンテナンス方法などもお話もしたいと思います。
 *作業中〜終了後のお茶タイムの渡邊さんとのおはなしも
  ぜひお楽しみください

*持ち物、服装などの注意*

 木屑などがつくので、よごれてもよい服、またはエプロンをお持ちください。
 削る道具の手配がありますので「左利き」の方はお申し込み時にお書き添えください。

*講師よりご挨拶*

 自分で作った道具なら愛着もひとしおです。木の風合いや温かみを感じながら作る時間を楽しみましょう!
 初心者大歓迎です。

*講師プロフィール*

 渡邊浩幸
 木工作家。
 木を中心に、主に自然素材を使って器とカトラリー、生活道具を制作。
 作家としての活動とともに、アトリエ、全国さまざまな都市にて教室、ワークショップを行う。
 東京藝術大学美術学部工芸科漆芸専攻卒業、
 東京藝術大学大学院美術研究科工芸専攻木工芸修了。
 www.fureai.or.jp/~nabe/
 インスタグラム @hiroyukiwatanabewoodwork

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です