tsuitachi craft & brocante

especially_kamakura


tsuitachi craft & brocante(欧州ヴィンテージ)

◆ 自己紹介をお願いします

tsuitachi craft&brocanteという名前でヨーロッパ各国を旅して見つけてきたの古いものとクラフトなどの雑貨を販売しています。

◆ 今回お持ちくださるものをご紹介ください

北欧やオランダの蚤の市で見つけた食器や雑貨をお持ちします。
日常的に使える北欧ヴィンテージの食器やガラス、みているとほっこりする動物の置物、他ではあまり見ないようなものをたくさん並べようと思っています。

◆ ものづくり(お店の運営)のうえで大切にしていらっしゃることは何でしょうか

海外に実際に買付けに行って1点1点自分の目で見て触って、自分の感性で選ぶことです。
流行っているから、売れそうだからではなく、自分が欲しい!と思えるものだけを買い付けています。

◆ 大切にそだてている植物、思い出のある植物がありましたらおしえてください

年に3回、3週間程度ヨーロッパに買付けに行くので、この仕事を始めてからは植物は育てられなくなってしまい育てていません。
育てられない分、買付け中に植物園や国立公園を散策して植物を眺めています。

◆ 日々の暮らしのなかでたのしんでいらっしゃる植物との関わり方がありましたらおしえてください

植物を育てることは出来ないので、ドライフラワーをよく飾っています。
買い付けてきた雑貨とドライフラワーに囲まれた部屋はなんとなく心穏やかに過ごせます。

◆ 最後に、あなたにとっての “especially” とは?

旅です。
計画を立てている時から帰ってきて土産話をしている時までいつもワクワクさせてくれる旅はわたしの中のespeciallyです。


( いただいた原稿をそのまま記載しています)

https://tsuitachi.theshop.jp/
Instagram @ooba_reina

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です