nonohananote

especially_kamakura


nonohananote(衣・陶ブローチ)

◆ 自己紹介をお願いします

nonohananote (ののはなのーと)は、豊かな自然からのインスピレーションを絵柄にしたオリジナルテキスタイルを、身につける物、身近に使える製品として展開しています。

◆ 今回お持ちくださるものをご紹介ください

春の野をテーマにしたメドウフラワーズのテキスタイルプリントを中心に、ブラウス、ワンピース、ショッピングバッグ、ポーチ、ハンカチ、カットクロスなど。陶のブローチ。ポストカードなど紙物グッズ。

◆ ものづくり(お店の運営)のうえで大切にしていらっしゃることは何でしょうか

nonohananoteは服飾デザイナー(大戎)とテキスタイルプリント&グラフィック(北原)のコラボレーションから生み出されています。
まず何よりも二人が欲しいと思うものを作ることだと感じています。

◆ 大切にそだてている植物、思い出のある植物がありましたらおしえてください

季節ごとの野の花との関わりを大切にしています。nonohananoteのマークはタネツケバナ。 白い4弁の花びらの小さな花で、早春から咲き始めます。

◆ 日々の暮らしのなかでたのしんでいらっしゃる植物との関わり方がありましたらおしえてください

野山で写真撮影、家庭ではガーデニング、そしてガーデンブーケを作ったりします(大戎)
野原でスケッチ、草木染め、そして野草を料理に添えたりします(北原)

◆ 最後に、あなたにとっての “especially” とは?

植物の芽吹きだったり、出会った人が気がつけばかけがえのない人になっていたり“especially”は 日々の中に隠れていると感じます。
毎日が小さな“especially”なのだと思います。


(いただいた原稿をそのまま記載しています)

https://nonohananote.shop
Instagram @nonohananote
Facebook https://www.facebook.com/nonohananote

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です